Puchi Diary

毎日の出来事を気のむくままに
 ほとんどがシニア

 

晴れてぽかぽかの一日でした海

それにしても風が強かったなぁ〜悩む

 

 

*******

 

 

午前中にリナシャンお風呂

ふわさらになりましたキラキラ

 

 

Puchi Dog はもうすぐ14歳クローバー

 

一部のご紹介のワンコを除いて

新規のお客様を迎えていないので

現在ご来店のわんこたちは

ほとんとがシニアなんですクローバー

 

今月ご予約のワンコで

調子が悪いということで

日程変更が4件ありました

今日の午前中のワンコもね....涙

 

 

心配だな....ゆう★

みんなが穏やかに過ごせる様に

ただただ祈るばかりです花

 

 

 

 

******************************
今日の Puchi Dog

 

カニンヘンダックスのルカくん(シャンプーでご来店)

 

 

******************************

 

 

 

 

 

| - | 22:48 | pookmark |
 傷はほぼ完治、なのに...

 

澄んだ冬の空海

空気がツーンとしてますねkirakira5

 

 

*******

 

 

1週間ちょっと前に転んだワタクシちゅん

 

家にあった「バンドエイド」で2日程を過ごし=3

その後買った「キズパワーパッド」

これ凄いです矢印

「キズパワーパッド」の威力、素晴らしい〜わーい

転んだ時の傷はほぼ完治です手

 

なのに...なのに...ゆう★

本日、夕飯の支度の時に

やってしまいましたぁ......沈

 

野菜を切っている時に

包丁で左の薬指をパクッと矢印

 

ズキズキ痛いです泣き顔ゆう★

 

全く情けない....涙

残っていたキズパワーパッドを小さめに切って

またお世話になります...

とほほ...涙

 

 

 

 

******************************
今日の Puchi Dog

 

Mダックスのチョコちゃん(トリミングでご来店)

 

Tプードルのサクくん(トリミングでご来店)

 

******************************

 

 

 

 

 

| - | 20:33 | pookmark |
 リナのなかまですぅ♪

 

雲が多く

とても寒い一日でしたkirakira5

リナの夕散歩の時は

雨がぱらぱらしてましたよ雨

 

 

*******

 

 

今朝の「きょうのわんこ」

シェルティでしたぁ〜矢印

可愛いなぁ〜ちゅん

多頭飼いいいなぁ〜ゆう★

 

 

 

 

******************************
今日の Puchi Dog

 

Tプードルのウィッシュくん(トリミングでご来店)

 

 

******************************

 

 

 

 

 

 

| - | 22:25 | pookmark |
 可愛いカードとカレンダー

 

今日もいい天気でした晴れ

でも空気が乾燥してますねちゅん

 

 

いつもの様に

リナがフレームインニコッ

リナ、眩しそうだねよつば

 

 

*******

 

 

ティミーママさんから

可愛いカードとカレンダーを頂きましたハート

超かわいいぃ〜ちゅん

ワンコだらけで幸せぇ〜ゆう★

 

暖かく優しいメッセージも添えてあって

ほんとに嬉しかったですきらきら

ありがとうございましたよつば

 

 

 

 

 

******************************
今日の Puchi Dog

 

Mダックスのミニちゃん(シャンプーでご来店)

 

Tプードルのティミーくん(トリミングでご来店)

 

 

******************************

 

 

 

 

| - | 17:33 | pookmark |
 頂き物のチーズタルト

 

晴れて青空が広がりましたが

風が強く吹いた鎌倉ですクローバー

 

 

*******

 

 

先日頂いた 『BAKE CHEESE TART』

チーズタルトケーキ

自由が丘のお店は

いつも並んでいるんですって=3

 

とぉ〜っても美味しかったですきらきら

写真を撮ったので載せときましょっ顔

 

 

 

 

******************************
今日の Puchi Dog

 

Tプードルのチャオちゃん(トリミングでご来店)

 

ビーグルのビーくん(爪切り&肛門腺絞りでご来店)

 

 

******************************

 

 

 

 

 

| - | 17:19 | pookmark |
 リナ、馬入散歩

 

午前中は晴れて晴れ

気持ち良い天気でしたが

午後は雲が多くなりましたクローバー

 

 

*******

 

 

リナを連れて馬入ふれあい公園を散歩わーい

 

昨日のマラソンで

筋肉痛の彼は駐車場で待機車

 

 

リナッチ、楽しそうに散歩しましたよぉ〜矢印


それにしても

やっぱり、同じ角度の写真になっちゃうなぁちゅん

 

 

駐車場の彼を見つけて

駆けていったリナハート

ラブラブですきらきら

 

 

近くのららぽで

少し買い物をして帰ってきましたよつば

 

 

*******

 

昨日、フルマラソンを完走した彼走る

筋肉痛になるのは当たり前ですが

応援に行った私も腿のあたりが痛い汗

なぜなら、応援場所まで

往復10Km程のウォーキングをしたから走る

 

なんとも情けないです沈

とほほ....ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

| - | 20:46 | pookmark |
 完走おめでとう!

 

透き通った青空の下海

湘南国際マラソンが開催されました走る=3

 

 

みんな頑張ってます顔

走っている人たちに

「ガンバレ〜!」と声をかける度に

何故か自分の方がうるうるしてしまうサキ

 

 

彼は初マラソンクローバー

20km あたりではまだ余裕手

 

そして...

42.195km を無事に完走しましたよぉ〜矢印

応援ありがとうございましたゆう★

 

 

一緒に走ってくれた友人と

軽く一杯やって来るそうですよつば

控えていたビールビール

それはそれは美味しいでしょうねハート

 

 

帰ってきたら

家でも乾杯しま〜す乾杯

 

 

 

 

| - | 16:52 | pookmark |
 ちょっとお休み

 

昨日、転んだ時にできた

手のひらの傷が痛い.....沈涙

 

このままではワンコのシャンプーを

丁寧に安全にいつもの様にできない....ちゅん

 

ということで

4日までお休みを頂くことにしました涙

 

あっ、3日は彼が参加する湘南国際マラソンなので

もともとお休み予定でしたが....ちゅん

 

 

 

 

既にご予約を頂いていたお客様にも

連絡をして変更をお願いしましたごめんなさいゆう★

 

ほんとに申し訳ありませんでした・・・

 

 

 

 

| - | 18:25 | pookmark |
 すっ転びました (ToT)

 

どんよりした雲り空雲

今日から12月ですねクリスマス

 

昨日は姉が我が家まで来てくれましたゆう★

近くのファミレスでのんびりランチしてランチ

色々と話しをしましたよサキ

楽しかった〜花

 

 

*******

 

 

昨日のリナの夕散歩の時のこと=3

 (以下の写真は記事と関係ありません)

 

 

気分良く小走りで歩いていると

突然リナが私の前でストップストップ

 

リナを避けた私は

勢い余ってすっ転んでしまいましたぁ〜走る

手をついてから膝をついてしまい....汗

 

でも、すぐにリナのリードを

離してしまったことに気づいて汗

赤ちゃんのハイハイ状態で後ろに戻り

リードをつかみました....ほっ・・・

 

 

 

 

手のひらからは流血涙

膝も足首も痛い.....涙

 

何年ぶりに転んだでしょう....沈

こんなに痛いんだっけ.....kyuゆう★

 

リナはたぶん

気になる匂いがして

その匂いを嗅ぎたかったのだと思われますもやもや

 

 

 

 

転がってる私のことを

「どうしてそんなところでねてるですかぁ?」

みたいな顔で見てましたちゅん

 

リードを話しても

リナが動かずにいてくれて良かったです=3

 

そして、私もすり傷で済んで何より

打ちどころが悪ければ

骨折したりしますものね....矢印

 

 

 

 

Puchi Dog では

年末に向けてご予約を頂いているのに
トリミングできなかったら

お客さまにどれだけ迷惑をかけることになるか...ふふっ。ゆう★

 

ふぅ....・・・

 

みなさんも気を付けて下さいね花

 

 

 

 

 

| - | 10:12 | pookmark |
 二つのタワー

 

雲が多めだったけど

予報よりいい天気でしたよつば

 

 

********

 

 

彼の仕入れに付き合い

リナも一緒に浅草橋まで車=3

 

まずは途中の公園でリナ散歩ハート

 

 

紅葉がキレイでしたきらきら

人がほとんどいなくて

リナはとっても楽しそうでしたよ手

良かった、良かったちゅん

 

 

*******

 

 

東京タワー

近くで見るのは久しぶり〜矢印

 

 

スカイツリー

やぱっり高いなぁ〜サキ

 

 

仕入れを済ませてランチ時間ランチ

車を大通りから一本入った道でパーキングに車

 

すぐ前にランチをやってる焼き鳥屋さんが焼き鳥

たまたま入ったお店でしたが

安くて美味しかったです手

 

 

*******

 

 

仕入れもスムーズにできて一安心ニコッ

 

いろんな所で色鮮やかな銀杏やもみじが見れてもみじ

都内の紅葉も捨てたもんじゃないなぁ〜ゆう★

と感じた一日でした花

 

 

 

 

 

| - | 22:02 | pookmark |
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Entries
Archives
Links
Profile
Sponsoreds